スポンサーサイト


プロフィテロール

みなさん、こんばんは

プロフィテロールってご存知ですか?

日本にいる時にはこの名前聞いたことなくて、トルコに来て知ったので、てっきりトルコのお菓子かと思ってました!


イタリアのお菓子でした!

ミニシュークリーム。トルコではタップリとチョコレートソースがかかってるのが一般的みたいです。

お店のものはとーっても甘ーいので、うちで手作りしてみましたー。

シュー生地作りはクックパッドに頼ってw



チョコソースはビターチョコを使用。



ミニシュークリームにするつもりが、普通サイズのシュークリームにw



チョコソース、本当はシュークリームが見えない位にかけないといけないんですが、甘さ控えめにしてみました。

エクレアと言った方がいいかもですねू(๑ ›◡ु‹ ๑ ू)

家族にも好評で、良かった良かった♡



今日は天気も良くって絶好のお散歩日和でした( *´艸`)
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

