スポンサーサイト


ヤイラチョルバス

みなさまこんにちは♪

お久しぶりです!

トルコのエーゲ海側のここでは、やっと雨が降り始め、冬が来たなーと実感しているところです。

今日はヤイラチョルバスのご紹介♪

トルコでは伝統的なスープです。(高原のスープ)

水に塩と米を入れ、米が煮崩れるまで弱火で煮て、「ヨーグルト・卵の黄身・小麦粉を水で溶いたもの」を入れてクリーム状に煮ます。そこに
バターで炒めたミントを加えます。

このスープ、ミントが苦手な私には馴染みがなく微妙でしたが、慣れてくるとなかなか美味しいかも!


実は、息子は牛乳・ヨーグルト・卵が嫌いでなかなか食べてくれないんですが、このスープは飲んでくれるんです!

このスープをちょっとアレンジして、私は全卵を使い、牛乳も加えてます。息子の嫌いな3つ全部が入ってるんですが、大丈夫みたい。

息子の様に乳製品嫌いな方、ぜひお試しあれ♪





スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

