スポンサーサイト


みかんジュース

皆さん、こんばんは♪



今日は家族でレストランにお昼ご飯を食べに行きました。


ギョズレメ(トルコのクレープ)と飲み物をオーダーしたのですが、飲み物はオレンジジュースを頼みました。



ギャルソンのお兄さんが持ってきてくれて、飲んでみると、みかんジュースの味が!



旦那にも飲んでもらったら、間違いなくみかんジュース。



ギャルソンくんを呼んで、これみかんジュースじゃない?!

と言うと、

オレンジがなかったみたいだね!

と爽やかな返事が!





いやいやいや、それなら注文取る時に一言ことわるのがスジってもんじゃないかい?!と、一人心の中で突っ込んでました。



その返事に旦那はちょっと呆れ顔になりましたが、まぁどっちもビタミンCだからいいじゃん!とのお言葉。




いやいやいや、味違うじゃん!


とこれまた一人心の中で突っ込んだ日本人な私なのでした。




トルコ人ってなんでこんなにアバウトなんだろう?!



あまり細かいことは気にしない私ですが、まだまだ上には上がいますね!



トルコ生活も4年を過ぎますが、驚かされるコト盛り沢山な日常なのです!笑
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【みかんジュース】

皆さん、こんばんは♪今日は家族でレストランにお昼ご飯を食べに行きました。ギョズレメ(トルコのクレープ
