スポンサーサイト


風邪

みなさん、こんばんは!

天気がコロコロ変わります。

昼間は夏かと思うほど暑いのに夕方になるとすっかり冬の寒さに。

この気候の変化のせいか、息子の扁桃腺が腫れてしまって熱を出してしまいました。

本人は意外と元気なんですけどね。

病院に行って、抗生物質のシロップを貰ってきました。

日本の小児科だと粉薬が多いかなと思うんですが、トルコではもっぱらシロップです。


そうそう、風邪を引いた時に、トルコでは、冷たいものを食べたり飲んだりして喉を冷やしたからだ!と言われます。


実は、わたし、この言葉にウンザリ(°_°)

冷たいもののせいじゃなくって、ばい菌やウイルスから扁桃腺は腫れると思ってるので。

冬にアイスを食べるなんて以ての外で、冷蔵庫からだしたものも、しばらく常温に戻してからでないと息子にあげちゃ駄目だと。

耳にタコができるほど言われますε=( ̄。 ̄;)フゥ


日本では年中レストランなんかで氷入りのお冷やが出されたり、冬でも関係なくアイス食べるのに。

ここはトルコだから仕方ないけど、私は日本人。その考えを押し付けないで欲しい!!!

ごめんなさい

なんだか愚痴ブログになってしまいました。

あ~ぁ、早く良くなって、元気になっとくれー!

スポンサーサイト
コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントありがとうございます!

賛同していただけてとってもうれしいです♪

ほんとに、言われ続けててウンザリなんですw

旦那様からは言われませんか〜?
日本で生活されてるのならば、日本人の感覚になられてますかね?

またブログのぞきに来てくださいね♪
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

