

小物♪

リュズガルを幼稚園に送った後に、ぷらっとマーケットに立ち寄るのが習慣で、この日も(先週の木曜日)近所のA101というマーケットに立ち寄った。丁度木曜日は売り出しの日で、朝もまだ9時だというのにお客さんがいっぱい。

何か掘り出し物はないかなぁとワゴンをのぞいてみると、可愛い小物を発見♪


IMG_2280_convert_20140925185657.jpg

トマトとタマネギとレモンの形をした、使い切れなかった分をとっとくための入れ物。と、リンゴの形の小さなまな板。

残った野菜や果物ははラップを巻けばいいし、まな板も家に普通サイズがあったけど、女子たるものこういうラブリーなものがやたらと欲しくなる時があるじゃないですか?

それに、1つ1リラ(約50円)だったのも魅力的で。4つお買い上げ。小物は他にもリンゴの形もあったけど、リンゴは切り残しすることはほぼないので却下。


早速サラダを作った時のレモン(トルコのサラダのドレッシングはレモン汁とオリーブオイルをかけるのが主流。)が余ったので、投入。

可愛いなぁ!

IMG_2282_convert_20140925190258.jpg

無駄に角度を変えて2パターン撮ってみました。



うん、可愛い♪



ただし、今使われているのはもっぱらレモンだけで、トマトとタマネギは待機中。。。



コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

