

ナーネ



みなさん、こんにちは

今日は土曜日、わが町では毎週土曜日にパザル(青空市場)が開かれます。

一週間分の野菜と果物をまとめ買い。

パザルは果物野菜と、日用品のゾーンに分かれていて、日用品ゾーンでは洋服なんかがすっごく安く手に入ります。


来週パザルに行く時は、パザルの雰囲気を写真に撮ってきますね~。

写真は今日パザルで仕入れたミントを乾燥させようとバルコニーの机の上に新聞ひいて準備したとこです。

これだけの量で日本円にすると20円弱。

安いっ!



トルコ語でミントはナーネといいます。

トルコでは香辛料の一つとしてミントをよく料理に使います。

そのままのミントも乾燥させたミントも。

サラダに入れたり、煮込み料理に入れたり、スープに入れたり。

でも実は、私は苦手なんです。

料理がミントの味だとガムを一緒に食べてる気がしてしまうんです。

なので、料理する時には少なめに入れて、各人のお皿でミントは調節してもらってます。

ゴメンねw

トルコは乾燥してるので、2~3日でカラカラに乾くことでしょう。

家族や自分の紹介もろくにしてないのに、もう食べ物話をしてしまいました。

食いしん坊なもので(^O^)

これからも、思いついたことから、書いて行きまーす!

どうぞ引き続きお付き合い下さいませ( ´ ▽ ` )ノ
コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

