スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

チョコ

みなさん、こんばんは

今日も昨日に引き続き、食べ物の話ですw

最近我が家で愛されてるチョコ。

正式にはウエハースかな。

チョコとミルククリームと砕かれたナッツが挟まれてて、これがいいバランス♪

甘ったらしくなく美味しいんです!

5個で1TL(45円!)と値段も良心的。

私はA101ってマーケットで見つけました。

値段も安いのでトルコ土産で数がいる方にはもってこい!




上のは息子用のチョコクッキー。

OZUMOシリーズで色々チョコ系のお菓子があります。

チョコ好きの息子。

でも一日一個と決めてあげてます。



みなさんのマイブームチョコはなんですか?


私はトルコでは手に入らない、抹茶味のチョコが食べたいでーす!

サンドイッチ屋さん

みなさん、こんばんは

三日坊主は避けれたえるじゃんです♪

今日はわが町セルチュクの人気のサンドイッチ屋さんを紹介します!

店名はPamuk(パムック)。

日本語になおすと綿。

なんでこの名前なんだろう?

聞いたことなかったなぁ。

今度聞いてみまーす!

人気は何と言っても、ボリュームと値段でしょう!

スジュック(牛肉の香辛料の聞いたソーセージ)、サラミ、チーズ、卵、ルッコラがたっぷりはさまってて、一つ3.5リラ日本円で160円です!

安いっ!

すっごくお腹空かせていかないと完食できません。





写真は、4年程前に日本の家族が遊びに来てくれた時にとったものですが、今も変わってません!

セルチュクに来られた際には是非ご賞味あれ♪

お店の地図を載せたかったけど、適当な地図が見つからず。

道を歩いてる人に聞いて下さい。
誰でも知ってるので( ´ ▽ ` )ノ

ナーネ



みなさん、こんにちは

今日は土曜日、わが町では毎週土曜日にパザル(青空市場)が開かれます。

一週間分の野菜と果物をまとめ買い。

パザルは果物野菜と、日用品のゾーンに分かれていて、日用品ゾーンでは洋服なんかがすっごく安く手に入ります。


来週パザルに行く時は、パザルの雰囲気を写真に撮ってきますね~。

写真は今日パザルで仕入れたミントを乾燥させようとバルコニーの机の上に新聞ひいて準備したとこです。

これだけの量で日本円にすると20円弱。

安いっ!



トルコ語でミントはナーネといいます。

トルコでは香辛料の一つとしてミントをよく料理に使います。

そのままのミントも乾燥させたミントも。

サラダに入れたり、煮込み料理に入れたり、スープに入れたり。

でも実は、私は苦手なんです。

料理がミントの味だとガムを一緒に食べてる気がしてしまうんです。

なので、料理する時には少なめに入れて、各人のお皿でミントは調節してもらってます。

ゴメンねw

トルコは乾燥してるので、2~3日でカラカラに乾くことでしょう。

家族や自分の紹介もろくにしてないのに、もう食べ物話をしてしまいました。

食いしん坊なもので(^O^)

これからも、思いついたことから、書いて行きまーす!

どうぞ引き続きお付き合い下さいませ( ´ ▽ ` )ノ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。