スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

パザル

みなさん、こんばんは♪

いつの間にか日にちが過ぎて、更新してませんでした。。。

いかんいかん、いつもの飽きっぽい性格が出てきてしまいました。


今日は土曜日、パザルに行ってきました。



一週間分の野菜や果物を買いに。

義理姉が引いてるパザル用のカゴに入れていきます。

今は洋ナシと葡萄が美味しくて、値段も1キロ45円~で買えちゃうんです。

日本にいた頃は、ちょこっとしか食べれなかった(高いんだもん!)果物達が、ここでは飽きるほど食べれます!



帰る頃にはカゴいっぱいになりました!

しまった!写真撮ってないw




日用品関係の場所で




息子の室内履きスリッパをゲット♪


来週は自分用のスリッパを買おうかな~。

トルココーヒー




トルコといえば、トルココーヒーも有名なんですが、みなさんご存知でしょうか?


写真左が普通のコーヒーで、右はなんとガムのフレーバーなんです!

コーヒーなのにミントの香りが鼻から抜けます。


私はトルココーヒー自体、口当たりがザラザラするのであまり好きではありません。

でも旦那さんは好きなので一日に一度は煎れてます。

作る時の香りは好きなんですが、私は普通のコーヒーの方が好きです!

トルコではインスタントコーヒーをネスカフェとよんでいて、家でもカフェでもネスカフェを頼むとインスタントコーヒーが出てきます。

カフェでもインスタントが出てきちゃうんですね~。





タイトルとは関係ありませんが、クリリンになった息子くん!

悟空になってもらうハズだったんだけどなぁ(⌒-⌒; )

キロ売り

みなさん、こんにちは

今日はトルコの買い物について。

トルコでは野菜、果物はほとんどがキロ売りです!

お肉、お魚などスーパーではパッケージ売りもありますが、個人商店ではお米、乾燥豆類、香辛料、ナッツ類、アメやチョコなんかも、価格表示はキロいくらと書いてあって、欲しいだけ言って袋に詰めてもらいます。

私は未だにキロ売りに慣れず、香辛料やナッツ類なんかは先に適当に入れてもらって、袋に入った量をみながら、もうちょっと入れて!とか、減らしてって言ってます。




写真は、タンサシというマーケットのチラシです。(息子の手に渡ってしまいクシャクシャです。)

なんと、ノートまでもがキロ売りになってました Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

トルコは9月から新学期が始まります!

なので、ノートが表紙を飾ってました。

ノートはキロ売りしなくてもいいのでは?!(キロ売りだけじゃなく、1冊ずつでも売ってます。お得感を出すための戦略ですかね~?!)

と思ったえるじゃんでした (^^;;
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。